子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

2017年GW:和歌山アドベンチャーワールドその1

5月5日(金) 朝起きて朝食をとり、目的地へ出発。 天気は最高であるが…歯の痛みは相変わらずであるのでちょっとブルー アドベンチャーワールド入り口のオブジェ。 ここ曲がると入り口ゲートがあり、そこで駐車料金(普通車1日1200円) を支払う。 駐…

2017年GW 和歌山への旅

今回は和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドに行って来ました。 北陸在住なので、電車より車のほうが便利?ってことで 北陸道ー名神ー京滋バイパス―第二京阪―近畿道―阪和道 というルートで行ってまいりました。 こちらの写真は途中の多賀SAで休憩した時…

WDW情報編:コレクション

今回は2種類のコレクションと、新しいコレクション??をご紹介します。

WDW情報編:ディズニーコンテンポラリーリゾート

今回泊まったホテル「ディズニーコンテンポラリーリゾート」 行くまでにいろいろ調べていたのですが、知りたいことが微妙に少ないかな・・・? と思ったので、書き出したいと思います。

WDW旅行記(最終日)

8月21日(日) 子どもたちも無事に3時には起きてくれました。 荷物の最終チェックや忘れ物チェックをして部屋を4時には出ることに成功。 普段だとアレだけお尻叩いても出発が遅れるのに・・・異国が子どもたちを動かすのか?? さようならコンテンポラリーリ…

WDW旅行記(6日目)

8月20日(土) いよいよ最後の滞在日。今夜は帰国の準備もしなくては。 ドアに帰りのバスの案内がありました。 出発は・・・朝の4時20分?!飛行機は8時25分の予定なのですが、空港に3時間前に到着することに。 国内線から国際線となるのですが、出発は早い…

WDW旅行記(5日目)

8月19日(金) 滞在も今日を含めてあと2日・・・ 帰りたくないーと思いつつ今日はエプコットに向かいました。 目印の球体。この中もれきっとしたアトラクションになってます

WDW旅行記(4日目)

8月18日(木) 今日は午前中はマジックキングダム。午後はパパが本来の目的のお仕事なので、ホテルのプールに入る予定です。 コンテンポラリーリゾートからは歩いて10分ほどの距離にあるマジックキングダム。 初日から走っているモノレールが気になってる子…

WDW旅行記(3日目)

8月17日(水) 本日向かうのはディズニーアニマルキングダム ホテルのバス乗り場から向かいます。 リアルタイム時刻表。到着時間がちまちまと変わっていくので要注意(笑)

WDW旅行記(2日目)

8月16日(火) 朝、目が覚める。長時間の移動のせいか、早めに寝たため朝の目覚めはバッチリ! 着替えてお出かけの準備を終えたら、荷物を持ってコンテンポカフェへ朝食。 私の朝食。ベーコンとソーセージの大半は家族に奪われた(笑泣)

WDW旅行記(1日目)

8月15日(月) いよいよ出発です! 私はただいま地方に住んでますので、地方空港―羽田―成田と移動いたします。 そして最初の波乱がここに!! リムジンバスで移動しようとしたのですが・・・なんと乗ろうとしていたバスはチケットを買っている時にちょうど出…

無事に帰ってきました。

8月15日に出発して、いろいろあって、23日にお家に帰ってまいりました。 写真の整理もがんばっております。 そんなわけで旅行記はちまちまとUPしてまいりたいと思います。

初の試み!ネットスーパー

いよいよ出発まであと5日!そわそわしてます(笑) ちまちまと準備したものを公開!

WDWの入場券「マジック・ユア・ウェイ・チケット」

前回の日記と前後しちゃうんですが、今回はWDWの入場券でもある「マジック・ユア・ウェイ・チケット」のお話です。 今回のWDWの旅は、【旦那の学会に着いていく】という旅行です。 旅行会社を通しているわけではないので、すべて自分たちで手配しなく…

ドキドキのMemory Maker事前購入

今回のWDWの旅は、旦那が参加する学会の会場がWDWだった事、子供の夏休み期間である事で参加が決まりました。 泊まるホテルはもちろん直営ホテル。 直営ホテルに泊まるとMagicBandがチェックインのときに受け取れるのですが、これがすごいんです! ホテルの…

8月にフロリダ行きます

8月15日から21日(帰国22日)までアメリカ、フロリダにある Walt Disney World Resort(WDW) に行ってまいります。 新婚旅行で2002年に行って以来、実に14年ぶりの訪問です。 前回との違いは・・・ 子供が2人いること 14年も経ってるのでググッと変わってい…

はてなブログ・デビュー

今まで、「はてなダイアリー」で書いていた。 記事を書かなくなって5年、久しぶりに「書きたい!」って思う出来事が できたので始めようとしたのだが、設定いじってる間に「はてなブログ」の 存在を知りました。 ・・・・・・・ 気が付くの遅いね、私(‐ω‐;…