子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

8月にフロリダ行きます

8月15日から21日(帰国22日)までアメリカ、フロリダにある

Walt Disney World Resort(WDW

に行ってまいります。

新婚旅行で2002年に行って以来、実に14年ぶりの訪問です。

前回との違いは・・・

  • 子供が2人いること
  • 14年も経ってるのでググッと変わっていること

であります。

 

いろいろ情報収集しながら準備を着々と進めて行きたいと思います。

 

そんな準備の第1陣は「サイン帳」です

キャラクターにサインを貰うという行動です。

 

 

今回私が用意したのはこちら

f:id:dai_mya:20160623172353j:plain

まずはスケッチブック。11x16.7cm:150枚入りです。

厚さ1.4cmあります(私調べ)

これだけぶ厚かったら書くときも安定感あるだろうし、4つのテーマパークがあるWDW、これだけあれば「足りない!!」はおきないでしょう。

たぶん・・・

 

紙用マッキーはスーパーの文房具売り場でゲット。

HP見てると、ほかの色もあるらしいのですが、何色かほしいかも。

 

表紙はこんな感じなので表紙だけ加工しました。

f:id:dai_mya:20160623173225j:plain

スマホの写真加工アプリ「Disneyフォトブティック」を持ってるので、

そこからフレームを選び、パソコンに転送。

ワードで文字を追加して書いてはがきに印刷。

両面テープで貼り付けて、ダイソーで買ったマスキングテープで縁取り

 

オリジナルのサイン帳が出来ました!!

 

後は・・・英語力はゼロなので度胸でがんばります(´Д`)