子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDWの入場券「マジック・ユア・ウェイ・チケット」

前回の日記と前後しちゃうんですが、今回はWDWの入場券でもある「マジック・ユア・ウェイ・チケット」のお話です。

今回のWDWの旅は、【旦那の学会に着いていく】という旅行です。

旅行会社を通しているわけではないので、すべて自分たちで手配しなくてはいけません。

旦那は「出張」なので旦那の分の交通費だけは職場から支給されますが、*1

私たちの分は自腹です(当たり前の話)

 

旦那の学会に着いていく海外旅行は何度か経験してるのですが、

今回は 飛行機の手配・ホテルの予約 以外にWDWのチケットの手配も自分たちで手配します。

 

手配の手順は公式サイトの通りです。

disneyparks.disney.go.com

手順の場所のキャプチャーです

f:id:dai_mya:20160703125230j:plain

マジックバンドに登録するにはこのチケットの番号が必要です。

現地受け取りにしたら・・・当日まで登録できない!ファストパスが取れない!!

ので郵送してもらいました。

 

~~後日~~

 

ディズニーから届きました!クロネコヤマトが持ってきました。

19日に現地出発して、手元に届いたのが23日。

12日もかかってなかった。流通の進化ってすごいですね。

 

f:id:dai_mya:20160703130809j:plain

今回は会場が直営ホテルってことでチケットも多少割引されております。

WDWで学会って結構あるみたいです。(競争率も高いとか。)

まぁ、家族はその間遊べるから人気ですよね~

 

この紙の裏にチケットが貼り付けられておりました。

 

f:id:dai_mya:20160703125654j:plainこれがチケットです。

チケットというよりかは「入場カード」。クレジットカードの大きさのカードです。

カードの表面はいろんな絵柄があるようですね。日本ではないなぁ~

 

 

f:id:dai_mya:20160703125744j:plain

カードの裏面。

当日はこれをもっていってQRコードを読ませてもOKです。

左下の隠してあるラインにカード番号が載っております。この番号をマジックバンドに登録する。

右側の隠してあるラインは・・・誰がどのカードかわかんなくなるので私が名前書いておいただけです(笑)

右下の細かい文字に(10+)・(3-9)って年齢が書いてあるので、そこで大人用か子供用か見極めます。

・・・表面にわかりやすく表示してもいいんじゃね??

 

そんなこんなでほとんど旦那に任せっぱなしでしたが、無事に各マジックバンドに登録。

 

 今回のチケットに「パークホッパー」の有料オプションをつけました。

これは基本1日に入場できるパークは1つなのですが、このオプションをつけると1日でほかのパークにも入場できるようになるのです。

例えばなんですが、「午前中にエプコットでファストパス取った、ディナーはアニマルキングダムのレストランに予約」となると1日に2パークの入場になります。

「パークホッパー」のオプションが無ければファストパスかディナーはキャンセルしなくてはいけません。

このオプションは現地で追加購入も出来るそうですが、買うなら最初からつけておいたほうがいい気がします。

チケット買わないとどの日にどの予約が取れるか決められないもんね。

 

*1:宿泊費は上限あるのでほぼ自腹