子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW旅行記(1日目)

8月15日(月)

いよいよ出発です!

私はただいま地方に住んでますので、地方空港―羽田―成田と移動いたします。

そして最初の波乱がここに!!

リムジンバスで移動しようとしたのですが・・・なんと乗ろうとしていたバスはチケットを買っている時にちょうど出発。どうあがいても無理なので次の便に。

さてさて、成田は間に合うでしょうか(笑)

 

f:id:dai_mya:20160826200841j:plain

東京ディズニーリゾートを見ながら、WDWを目指します。

無事に成田に着いた私たち一家。

荷物を預けて、トイレ休憩をしたら出国審査。ゲートに着いたときには搭乗開始しておりました。

f:id:dai_mya:20160826201100j:plain

ぎりぎり間に合った

約12時間フライトしたら、待ってましたアメリカ本土!ヒューストン到着!

いよいよ入国審査。誘導されるまま移動するとAPCという機械が目の前に。

どうやら自動入国審査の端末らしい。日本語も選択できるので、英語がダメでもなんとかなる??

あれ?これってたしか・・・ESTAを事前申請した旅行者で、2008年以降にESTA2回目以降の入国からが対象じゃなかったっけ??

明らかに子どもたちは「初アメリカ」なんだけどなぁ?

機械の指示通りにパスポートをスキャン、写真撮影、指紋撮影をして流れに乗る。

列の先には・・・おじさんがいる。ああ、パスポートにはんこ押される緊張の瞬間なのね~

なんて考えて待つ。待つ。マツ・・・・

30分ほど並んでようやく自分たちの番。子どもは顔と名前の確認。大人は・・・再び写真を撮られ、指紋も採られる。

・・・・あの機械はなんだったんだ???(‐ω‐;) 

ひたすら時間だけが過ぎた入国審査。

f:id:dai_mya:20160826202430j:plain

次の飛行機のゲートを調べるために案内表を見て、初めて現地時間を知る。

飛行機は11時出発。現在は10時45分・・・15分以内にゲートに行かねば!!

子どもと一緒に走りました!

幸い、隣のターミナルで自力で移動できたのでよかったのですが・・・

これでトラムやバス移動だったら絶対遅れてたε=(‐ω‐;;) 

同じような人が多かったのでしょうか、飛行機は40分ほど遅れてヒューストンを出発。

遅れながらも飛行機は無事にオーランド到着。

f:id:dai_mya:20160826203015j:plain

メインターミナルに移動するトラムの駅。未来感があるかんじ

メインターミナルに移動したら、予約しておいたディズニーマジカルエクスプレスというバス乗り場へ。

案内板の「Disney's Magical Express」を頼りに進んでいきます。

このバスはディズニー直営ホテル宿泊者がオーランド空港の往復に利用できる無料シャトルバスです。

要予約ですが無料ですし、「●時のバスに乗ってね」というわけでもない。

ネットで出来るのでしておいたほうがベターです。

f:id:dai_mya:20160826204548j:plain

Disney's Magical Expressの受付カウンター。メインターミナルBサイドにあります

受付を済ませ、泊まるホテルの乗り場を案内されたらあとはバスに乗るだけ!

f:id:dai_mya:20160826204823j:plain

約1時間ほどでしょうか。見えてきました!敷地の入り口です!!

f:id:dai_mya:20160826204902j:plain

泊まるホテルも見えてまいりました。

 

今回私たちが泊まったのは「ディズニー・コンテンポラリー・リゾート

f:id:dai_mya:20160826205305j:plain

広いベッド

f:id:dai_mya:20160826205314j:plain

セキュリティーボックスと旦那のリュック

f:id:dai_mya:20160826205319j:plain

ベッドサイドのたんすとテーブル

f:id:dai_mya:20160826205325j:plain

冷蔵庫とコーヒーメーカー

f:id:dai_mya:20160826205330j:plain

縦に広いトイレ

f:id:dai_mya:20160826205336j:plain

お風呂

f:id:dai_mya:20160826205348j:plain

2つある洗面台

f:id:dai_mya:20160826205353j:plain

非常経路案内はディズニーらしくピノキオでかわいい

これから6泊お世話になる部屋です。

f:id:dai_mya:20160826205847j:plain

マジックバンドと子どものダッフィー

そしてこれがうわさのマジックバンド!ホテルの鍵、クレジットカード、ファストパスやパークのチケット、写真の受け取りとなる万能腕輪です。

大きなお金を持ち歩かなくてすむのは防犯上ありがたいですよね。

 

そして旅行直前にお願いしていた「ネットスーパーの配達」

ベルサービスに問い合わせると「来てるから部屋までもって行くわ」と、運んでくれました。

お水、ビール、お菓子、無事にゲットです!

このお水には本当にお世話になったので、利用してよかった!

 

f:id:dai_mya:20160826210134j:plain

シェフミッキー入り口。隣はコンテンポカフェ。こちらもお世話になった

到着したこの日は運よく予約が取れたシェフミッキーへ。

じつはこの日は旦那の誕生日。チェックインの時にフロントにお話したら・・・

「お誕生日缶バッジ」をいただけました。

それを見たシェフミッキーのスタッフからのサプラーイズ!

f:id:dai_mya:20160826210147j:plain

特製のバースデーケーキが!!

どうやら「お誕生日缶バッジ」をしていると言わなくてもケーキとプレゼントがいただけるようです。

さすがは夢の国ですね~アリガタヤ~

f:id:dai_mya:20160826210152j:plain

今回いただいたサービスの缶バッジとシェフミッキーの誕生日プレゼント。

左上:誕生日バッジ(旦那の名前入り。iの文字の点がミッキーになってたのでそれだけ残しました(笑))

左下:初滞在バッジ(私と旦那は新婚旅行で14年前に来てるのですが、家族4人分頂いちゃいましたw)

f:id:dai_mya:20160826210156j:plain

バースデーカードの中身はこのようにビック5のサインでした。

 

ご飯食べ終わってお風呂に入ったら・・・みんな夢の中に即落ちです。

明日以降も夢は続く・・・