子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW旅行記(2日目)

8月16日(火)

朝、目が覚める。長時間の移動のせいか、早めに寝たため朝の目覚めはバッチリ!

着替えてお出かけの準備を終えたら、荷物を持ってコンテンポカフェへ朝食。

f:id:dai_mya:20160829074448j:plain

私の朝食。ベーコンとソーセージの大半は家族に奪われた(笑泣)

 

新婚旅行ではディズニー・ポートオーリンズ・リゾート - フレンチクォーターに宿泊してたのだが、そこでも食べた「ミッキー型のワッフル」です

14年前との違いは・・・

  • カリカリベーコンとボロニアソーセージが乗ってる
  • レジのお姉さんに「ストロベリー」の発音が通じた!

一つ目はホテルによって違うだろうと思われる。カリカリベーコンはアメリカって感じ!

ソーセージは日本の物とは見た目が違うが、味はボロニアでした。

二つ目は・・・前回「ストロベリーワッフル プリーズ」と言ったのですが、通じなかった。「はぁ?(指差して)これ?」と言われてうなずいて出てきたのがプレーンのワッフル単体。

新婚旅行が初海外だった私。あのときの寂しさがほかの国に行っても忘れられなかったのですが、今回何気なく言った「ストロベリー」は通じたのにびっくり。

成長したのね、私(違)

 

朝食を食べ終わったらちょこっと探索。

f:id:dai_mya:20160829080154j:plain

旦那と息子の共同コレクション「スーベニアメダル」も無事発見。

ここは1,5,10ドル札をクォーターコイン(25セントコイン)に両替できる両替機もあります。

ペニーコイン(1セントコイン)は売店で店員さんに言って両替してもらいましょう。

 51セントは25セントX2枚+1セントですが、1.25ドルは25セントX5枚。

よくわからずに10ドルを両替して大量のクォーターを手に入れてあたふたしたのですが、メダルやってるとそれぐらい使っちゃいますね。小銭入れは必須アイテムです。

メダルもゲットしたのでバスで本日の目的地Disney's Hollywood Studiosへ移動します

 

 

f:id:dai_mya:20160829080707j:plain

Memory Makerを購入していたので、この格好のカメラマンを見つけたら写真を撮ってもらう。(行列の大半はキャラクターかベストショットポイントのカメラマン)

撮影後(時と場合によっては撮影前)マジックバンドに「ピッピッピー(最後に振動あり)」としてもらうと写真データがもらえるのでネットでチェック。

こちらのカメラマン、メモリーメーカーを購入して無くてもカメラ渡せば撮影してくれるので遠慮なく声かけて大丈夫みたいです。

f:id:dai_mya:20160829085311j:plain

ちなみにこちらのメモリーメーカー、DLまえにこのような加工も出来ちゃいます!

 

f:id:dai_mya:20160829080432j:plain

14年前に来た時は「ディズニーMGMスタジオ」って言ってたなぁ。

f:id:dai_mya:20160829080441j:plain

入ってすぐにアメリカーン(当たり前)

入ってすぐ左側に「ゲストリレーション(総合案内)」があるので、質問しにいく。

たまたま「日本語話せます」というワッペンをつけた日本人スタッフに遭遇!

私「こんにちわ。日本の方ですか?」

スタッフ「こんにちは!(顔つきが少し明るくなった?)どうされましたか?」

私「スーベニアメダルのある場所の地図が欲しいのですが・・・」

スタッフ「わかりました。こちらでお待ちください」

数十秒後

スタッフ「スミマセン、ちょっと切らしてるようで。5分ほどいただけたらコピーしてまいりますが?」

私「(5分か・・・せっかくだしなぁ。)わかりました。待ちます

5分後

スタッフ「お待たせしました!」

私「!!!なにこのファイル?!」

彼はすべてのテーマパークとホテルのスーベニアメダル地図と情報(A4サイズ15枚分)を持ってきてくれました。

この彼のおかげでほかのパークでも欲しいメダルに一直線となった。

 

Disney Coin App←こちらの英語サイトの情報をそのままプリントしてくださったらしいです。(プリント表紙にURLありました。)

これから行く方はぜひチェックしてください!!

 

ゲストリレーションのすぐ近くでドナルドとデイジーがグリーティングしてたので早速サイン貰いに。

そしてファストパスプラスを取っていた「Beauty and the Beast-Live on Stage

」の観賞へ

f:id:dai_mya:20160829082803j:plain

いい席取れた!

f:id:dai_mya:20160829082807j:plain

ガストン出てくると拍手が沸きました

f:id:dai_mya:20160829082812j:plain

美女と野獣の映画のお話をミュージカルにしてます

f:id:dai_mya:20160829082820j:plain

さすがアメリカ!キッスは本物( *ノωノ)

f:id:dai_mya:20160829082837j:plain

映画では冒頭のストーリー内しか出てこない魔女(王子を野獣にした人)が王子に戻すときにも出てきていた。本編でも見てみたいキャラだった。

 

美女と野獣の世界に魅了されまくった私たち一家。外に出て旦那と息子はそばにある「Rock 'n' Roller Coaster Starring Aerosmith」へ。身長制限があるので私と娘は・・・

というところで突然のスコール!雷もゴロゴロなってる!!

ポンチョ着てお店に移動。しばらくはウィンドウショッピングをすることにしました。

 

f:id:dai_mya:20160829082849j:plain

おおお?これはスーパー戦隊?!

f:id:dai_mya:20160829082854j:plain

そういえば、海外では「パワーレンジャー」って言って輸出してるんだっけ。

この二人、どのキャラだろう??数年前息子と見てたときならわかったのに(笑)

f:id:dai_mya:20160829082858j:plain

雨足が少し和らぐと外に出る人が増えてきた

 

f:id:dai_mya:20160829082904j:plain

無事に旦那と息子と合流したら夕食の予約の時間。

娘の好きなソフィアに会えるという「Hollywood & Vine」に来たのですが・・・

リサーチ不足がここに現る(笑)

こちらの夕食はミニーちゃんが主催するディナータイムらしいです。

お昼ごはんに予約するんだった・・・

ごめんね。娘よ。(よくわかってない年齢で助かったと思う私はダメ母)

f:id:dai_mya:20160829082914j:plain

入り口で予約者であることを伝えて、呼ばれたらまずはドナルドと撮影

 

f:id:dai_mya:20160829082924j:plain

自撮り風みっきー(旦那撮影)

f:id:dai_mya:20160829082936j:plain

行きかけの覗き込みでいじー(旦那撮影)

f:id:dai_mya:20160829082944j:plain

ぐーふぃーのおくち(旦那撮影)

ディナーはシェフミッキーと同じようにビュッフェスタイル。

ニュージーランド産のムール貝があったのですが、それが美味しくて何度も取りに行きました。

 

夕食でおなかいっぱいになったら地図を見ながら近くのグリーティングに。

地図にグリーティングマークはあるけど、誰に会えるかはわかんないんだよね・・・

そこで会えたのはオラフでした!

 

f:id:dai_mya:20160829085409j:plain

会う直前に寝ちゃった娘。オラフは「静かにね~」のポーズをしながらもきっちりサイン書いてくれました(彼の場合似顔絵)

 

こうして2日目も無事に終えたのでした。