子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW旅行記(3日目)

8月17日(水)

本日向かうのはディズニーアニマルキングダム

ホテルのバス乗り場から向かいます。

f:id:dai_mya:20160830101330j:plain

リアルタイム時刻表。到着時間がちまちまと変わっていくので要注意(笑)

 

 

f:id:dai_mya:20160830101342j:plain

入り口で借りたレンタルベビーカー

後ろにはドリンクホルダーと大き目のポケットあります。

リクライニングは出来ません。屋根の布は各パークごとに柄が違います。

 

f:id:dai_mya:20160830101348j:plain

ファストパスプラスで取っておいた「キリマンジャロサファリ」

アニマルキングダムの目玉アトラクションです。

ディズニーでサファリパーク体験できるとは!

そういえばナイトサファリも始めたらしいですね。

f:id:dai_mya:20160830101401j:plain

車は運転席すぐ後ろの席でした。

これだけの動物がサファリに住んでいます。何種類会えるかしら??

f:id:dai_mya:20160830101422j:plain

きりんさーん!

人になれてるのかぜんぜん驚かない。

そういえば、富士サファリパークのナイトサファリに行ったときもキリンにフロントガラス舐められてたなぁ。

キリンは車好き?

 

この日はワニ・ゾウ・シマウマ・オカピ・フラミンゴ・カバ・ダチョウなどに会えました。

 

f:id:dai_mya:20160830101431j:plain

キリマンジャロサファリを出たところでやってた参加型イベント。

設置されてる太鼓で大きな人のリズムに合わせてセッションします。

1曲終わったら交代。

こういう時間関係なく気軽に参加できるのっていいですよね~

 

この後移動してニモのショーを見てまいりました。

f:id:dai_mya:20160830101440j:plain

人が人形をうごかすのですが、動かしてる人が声も担当します。

ステージを駆け回る駆け回る!

鮫は2人係、学校のエイ先生は自転車操作、クラッシュは大きすぎるのでロボットみたいな感じで操作してました。

クラッシュの声の人は甲羅に乗ってましたw

f:id:dai_mya:20160830101449j:plain

宙吊りで本当に泳いでいるかのようなステージ。

会場も室内で涼しく、本当に海にいるみたいだった。

 

f:id:dai_mya:20160830101457j:plain

ニモのあるエリアからアジアエリアを通ってる間に見かけたツリーハウス。

よく見るとお猿さんのおうちでした!

 

お昼は予約とっておいたYak & Yeti Restaurantへ。

このお店はアジアン料理だということで、お米恋しくなりそうな子どもたちのために予約入れました。

f:id:dai_mya:20160830101507j:plain

ちゃんとお米がある!

 

f:id:dai_mya:20160830101515j:plain

私が選んだのは「マレーシアシーフードカレー」

ココナッツミルクベースのマイルドなカレー。もしかしたら今回の旅行で一番美味しい食事だったかも・・・ww

ただし、量はすごい。

お米はパクチーの下だけかと思ったら・・・カレーの具材の下にも広がっていました。

ラーメン鉢(と思われる)器に大量のお米。

めちゃくちゃ美味しいのに全部食べ切れなくて、残りは旦那が美味しく食べてました。

f:id:dai_mya:20160830101556j:plain

アニマルキングダムにはたとえ子供用でもプラスティックストローの持込は出来ません。

お店で提供されるのも紙のストローでした。

 

f:id:dai_mya:20160830101617j:plain

娘が選んだキッズメニュー。

再度にはブドウ(袋入り)となぞのスティック。

イチゴのイラストだけで選んだなぞのスティックの正体はヨーグルトでした。

 

 

f:id:dai_mya:20160830140328j:plain

アニマルキングダムには恐竜の遊園地のような場所があります。

ここで一緒に写真の乗り物に乗ったり、ゲームをして景品をゲットしたりして遊びました。

こちらの遊園地にあるゲームは5ドルで1ゲームチケット、10ドルで2ゲーム+1ゲームチケット・・・と言うように、人数に合わせてチケットを買いましょう。

ゲームのチケットはそばのおもちゃのワゴンで販売されてます。