子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW旅行記(4日目)

8月18日(木)

今日は午前中はマジックキングダム。午後はパパが本来の目的のお仕事なので、ホテルのプールに入る予定です。

f:id:dai_mya:20160830143211j:plain

コンテンポラリーリゾートからは歩いて10分ほどの距離にあるマジックキングダム。

初日から走っているモノレールが気になってる子どもたちは乗って行きたい!!とのこと。

まぁ、時間はあるしいいかw

 

f:id:dai_mya:20160830143218j:plain

ベビーカー借りて外に出るとショーが始まってました。

 

f:id:dai_mya:20160830143227j:plain

WDWは東京と同じくシンデレラ城。

後ろにたかくそびえ立つのは・・・クレーン車?!

お城のメンテナンスやってました。

f:id:dai_mya:20160830143235j:plain

トゥモローランドスピードウェイ。

東京ディズニーランドでは「グランドサーキット・レースウェイ」といいます。

東京よりコースが長くて結構楽しめます。

東京は2017年1月11日でクローズしちゃうとか。ちびっ子と一緒に乗れる貴重なアトラクションなのに・・・残念だわ。

 

f:id:dai_mya:20160830143240j:plain

バズ・ライトイヤースペースレンジャースピン

東京ではバズ・ライトイヤーアストロブラスターと言われてるやつです。

スタンバイで30分程度だったので並ぶことに。

f:id:dai_mya:20160830143246j:plain

息子より夢中になってやっていましたww

旦那と一緒に乗った娘は・・・暗いのがちょっと怖かったらしく、並んでる間に寝ちゃいましたw

f:id:dai_mya:20160830143253j:plain

娘用にファストパスプラスを取っておいたイッツアスモールワールド。

こちらも少しくらいのですが、あの音楽のおかげで娘は楽しそうでした。

f:id:dai_mya:20160830143300j:plain

ちょっとつまり気味になりながらもアトラクションを進んでいきます。

最後、出口付近で世界の言葉で「さようなら」が書いてあるエリアがあるのですが・・・

よく見たら私と息子と娘の名前が表示されてる!!しかもその下のパネルには「SAYONARA」と日本語が!!

・・・あれ?旦那の名前は別扱いになってるようですが、なぜ??

 

あとはトゥモローランド・トランジット・オーソリティなどに乗って、涼みながらトゥモローランドエリアを満喫。

トゥモローランド・トランジット・オーソリティ、これいいですね。ちょっとした休憩になります。

屋根あるリニアモータートラムで風を感じつつ、ほかのアトラクションの建物に入って涼んじゃう。

休憩するのが勿体無い!何かに乗らなきゃ!!って時にいかがでしょうか?

 

 

時間が来たのでホテルに戻って昼食。

学会がちょうど終わった時間らしく、コンテンポカフェは混みこみ!

お隣のシェフミッキーより混んでたかも知れない(‐ω‐;) 

 

混雑するカフェ内で何とか席を確保し、昼食を食べる。

部屋に戻って旦那は学会の準備(主に着替え)私たちも水着に着替えて一緒に部屋を出た。

ところが・・・プールの入り口が封鎖されてる??

そばにいたライフセーバーさんに旦那が聞くと

「雷が近づいてるんで、一時休園。再開は不明」

Σ (゚Д゚;)

f:id:dai_mya:20160830143308j:plain

せっかくなんでそばのミッキーの植木と記念撮影

(ちなみにこちらはポケモンGOのポケストップになってた。)

 

部屋に戻り、テレビ見たり、ゲームしたりしてちらちらと外のプールの様子を見る。

 

2時間ほどしたら・・・

プールが再開した?!人が泳いでる!

f:id:dai_mya:20160830143314j:plain

娘の前にある2種類のサンダルは赤の他人のものです

子どもたちとあわててプールに入りました。

準備運動をしっかりしてから入ります。息子はプールに備え付けられてるライフジャケットを装着。

ウォータースライダーを4回は滑ってました。

 

しかしプールにはいって1時間ほどで再び雷のため一時休園。

今日はちょっと残念な日だったなぁ(´・ω・`)

 

部屋に戻ってお風呂に入る。体があったまると急激に眠たくなる。

ああ、プールって結構疲れるなぁ。

なんてウトウトしてると旦那から連絡が。予定より早く切り上げられるとの事。

少し寝たかったが、時間はない。旦那と合流してディズニースプリングスに向かいます。

f:id:dai_mya:20160830143320j:plain

日も沈み、ライトアップが幻想的でステキな時間帯です。

 

f:id:dai_mya:20160830143329j:plain

先日オープンしたユニクロ

ラインナップはほぼ日本と変わらないが、小物系が少し違った。

日本のお土産も売ってた。

f:id:dai_mya:20160830143335j:plain

日本のユニクロにはない、ユニクロの着物。しかしこれは売り物ではなく展示品。

浴衣は売ってました。

 

お昼のプールが効いてるのか、疲労感が隠せない。

軽い軽食を買って部屋にもどると・・・そのまま寝ちゃいました(記憶がない)