子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW旅行記(6日目)

8月20日(土)

いよいよ最後の滞在日。今夜は帰国の準備もしなくては。

ドアに帰りのバスの案内がありました。

出発は・・・朝の4時20分?!飛行機は8時25分の予定なのですが、空港に3時間前に到着することに。

国内線から国際線となるのですが、出発は早いのね・・・(‐ω‐;) 

 最終日は遅くまで遊べないということで、マジックキングダムで遊ぶことにしておりました。

4日目に少しかじっておいたので、多少早めに切り上げられる・・・はず・・・

f:id:dai_mya:20160831110915j:plain

ホテルの各パークへのバス乗り場の奥にマジックキングダムまでの歩道があります。

 

f:id:dai_mya:20160831110923j:plain

お!モノレールとパークを撮ろう!「パチリ」

・・・(画像確認)道路標識でスペースマウンテン隠れとる・・orz

 

f:id:dai_mya:20160831110930j:plain

当然道中には信号機もあります。手のひらで完全に「来るな!」って言われてます。

 

f:id:dai_mya:20160831110938j:plain

どうやら押しボタン式の歩行者用信号機らしい。

信号の説明があるのでよい子は守りましょう。

 

f:id:dai_mya:20160831110955j:plain

パークの建物(主にトゥモローランド)が見えているので、子どもたちもガンガン歩いてくれます。

 

パークに入ってすぐ右側にある「タウンスクエア劇場」でミッキーのグリーティングのファストパスを取っていたのですが、劇場内のではティンカーベルとのグリーティングもやってました。待ち時間は15分。ファストパス有効時間は1時間。当然行くでしょう!

 

f:id:dai_mya:20160831111108j:plain

ティンカーベルはとってもオシャベリ。英語、正直聞き取れなかった(‐ω‐;) 

 

f:id:dai_mya:20160831111121j:plain

次に並んだミッキー。ここのミッキーは瞬きをして、口も動く。

直前にスタッフに「どちらから来た?」って聞かれる。

私たちの番になるとスタッフがミッキーに「日本から来たんだよ」って教える

ミッキーが「シャシン イッショ ニ トッテ クダサイ」と言ってくれる。

ほかにも「こんにちわ」とか「さよなら」とか日本語を言ってくれます。

これだけでなんか感動しちゃいました。

 

f:id:dai_mya:20160831111142j:plain

ミッキーに会って建物を出ると4日目のダンスが始まってました。

ベビーカーを借りた場所はウォルトディズニーワールド鉄道の駅の1階。

駅の2階は乗り場なのですが、そこでもダンサー踊ってたのか?!

 

4日目には行かなかった方角、アドベンチャーランドへ行ってみました

f:id:dai_mya:20160831111153j:plain

まずはこちらの「Aloha Isle」のフロート。

パイン味のソフトクリームとパインジュースのセット。

ジュースもソフトもめちゃくちゃ美味しかった!!

フロートにして正解でした。

 

f:id:dai_mya:20160831111220j:plain

アイスを食べてるすぐそばに行列が。

おお!アラジンとジャスミンのグリーティングだ!

実は私はプリンセスの中ではジャスミンが一番大好き。

出会えてよかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてジャスミンスタイルよすぎ!(*゚∀゚*)ムッハー

 

f:id:dai_mya:20160831111225j:plain

グリーティングが終わって奥にすすむと「カリブの海賊」が。

タイトルPirates of the Caribbeanそのままなのですが、向かいのミニステージでジャックスパロウがいた!!

しかもお客さんとタッチしようとこっちに来てる!!

息子がすばやく並んでジャックスパロウと無事にハイタッチ!

私はそんな彼を激写!二人でニマニマしておりました(笑)

 

f:id:dai_mya:20160831111401j:plain

ランチはこちら「Be Our Guest Restaurant」を無事に取れました。

こちらは美女と野獣の「野獣のお城」のレストランです

 

f:id:dai_mya:20160831111409j:plain

予約者名を伝えて、列に並ぶとメニューを渡される。

食べたいものを決めならが案内されたのはタッチパネル。

 

f:id:dai_mya:20160831111421j:plain

キッズメニューの付けあわせを選択中

 

f:id:dai_mya:20160831111432j:plain

Adult Cold Fountain Beverageを注文するとこちらでセルフサービスのドリンクとなります。

ドリンクのカップもこちらで取ります。

右側の機械の真ん中のデカイレバーは氷が出てきます

f:id:dai_mya:20160831111442j:plain

ローストビーフサンドイッチを頼みました。お肉柔らかかった。

 

f:id:dai_mya:20160831111454j:plain

オーダーさえ完了するとどこに座っててもOK。店員さんがきちんと持ってきてくれます。

私たちは美女と野獣の踊る人形のお部屋で食べることにしました。

 

f:id:dai_mya:20160831111511j:plain

ほかにも二人がダンスしたダンスホールの間もあります。

ここが一番席数多いかな?

 

f:id:dai_mya:20160831111526j:plain

野獣の部屋の間。映画に忠実な部屋。

破られた肖像画もあります。

f:id:dai_mya:20160831111534j:plain

魔女がくれた魔法のバラ。花びらを散らし、はかなくも美しく咲いております。

野獣の部屋はほかの部屋と比べてかなり暗め。お子様注意。

 

f:id:dai_mya:20160831111540j:plain

お城の出口にはエンディングのモザイク画が!ってことは・・・

 

f:id:dai_mya:20160831111546j:plain

入る時は気がつかなかったけど、入り口の上には映画の冒頭に出てくるお話しのモザイク画がありました

 

f:id:dai_mya:20160831111605j:plain

野獣の紋章。バラが目立ってます

 

f:id:dai_mya:20160831111734j:plain

お城を出て歩いているとシンデレラの意地悪姉さんに遭遇!

ピンクがアナスタシア、緑がドリゼラといいます。

お母様がいなかったからかしら?二人ともやさしかったですw

 

そして「Princess Fairytale Hall」という場所でグリーティング。

私たちが並んだのはラプンツェルとティアナの入り口。

f:id:dai_mya:20160831111750j:plain

入ったところにプリンセスの肖像がとシンデレラのガラスの靴があります。

プリンセスの写真は省略しますが、ティアナはおてんばでした。

私たちの前のグループで子どもたちと一緒にジャンプ大会!

プリンセスのドレスでジャンプすると音がすごいですね・・・

思わず写真撮り逃してしまった(‐ω‐;) 

 

f:id:dai_mya:20160831111805j:plain

ほかにもメリダのグリーティングにも行きました。

タペストリーすごい。

 

f:id:dai_mya:20160831111814j:plain

この暑さの中でこのドレス、メリダすごい!

「日本から来たよー」と伝えると「私はスコットランドから来たよー」と返事が。

そうか、スコットランドか。寒い国なのにフロリダの暑さに耐えられる。

プリンセスって強いわ・・・

 

f:id:dai_mya:20160831111824j:plain

メリダとお別れしたらお姉さんが。

メリダが得意な弓を体験させてくれるそうです。

 

f:id:dai_mya:20160831111831j:plain

矢の先はゴム、的の中央は穴があいており、安全第一になっております。

ちなみに矢は1本しかないらしく、「矢を撃ったら取ってきて返す」までがアトラクションですw

 

f:id:dai_mya:20160831111851j:plain

なんだかんだでもう8時。お土産もいっぱい買って、帰る前に旦那にわがままをいう。

私のわがままは「アイスコーヒーが飲みたい」

アイスティーは結構見かけるのにアイスコーヒーはあまり見かけない。

そんなわけでスタバにお世話になりました。アイスコーヒーありました!

そして店員さんの制服が昔のアメリカっぽくてかわいかった。

 

スタバでコーヒーを待っている間に見かけたコスプレイヤー

ディズニーなのに「ポケモンGO」のプレイヤーのコスプレしてポケモンGOをプレイしておりました。

どう見ても一般の方でしたが、一緒に写真とって、サイン貰えばよかった(笑)

 

スタバを出た時点でもう8時回ってます。

ホテルに帰ったらお風呂に入って荷造り開始。

早く寝て3時にはおきなきゃ・・・