子連れ旅行日記

小学生と園児の子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW旅行記(最終日)

8月21日(日)

子どもたちも無事に3時には起きてくれました。

荷物の最終チェックや忘れ物チェックをして部屋を4時には出ることに成功。

普段だとアレだけお尻叩いても出発が遅れるのに・・・異国が子どもたちを動かすのか??

f:id:dai_mya:20160831145052j:plain

さようならコンテンポラリーリゾート。また来たいです!

 5時ごろに空港到着。

f:id:dai_mya:20160831145059j:plain

早朝なのにこの込み具合。アメリカってすごい。

上の写真もカウンターなのですが、なぜか「あー、あっちのカウンターに行ってもらえる?天候が・・・飛行機が・・・」といわれた旦那

(私と子どもは離れて待ってた)

f:id:dai_mya:20160831145106j:plain

言われたほうのカウンターに一緒に行くと、こんな機械でチェックイン。

そこで係りの人に言われたのが「日本行き、遅れるかも」

スト?なに??って思いながらとりあえずヒューストン行きを待つ。

f:id:dai_mya:20160831145115j:plain

この時点で朝6時。アメリカの人って朝早いね。

 

f:id:dai_mya:20160831145123j:plain

開いてるお店も少なく、やること無いので写真を撮る。

f:id:dai_mya:20160831145129j:plain

娘のポージングの種類が増えたのはきっとプリキュアのおかげだろうな。

 

f:id:dai_mya:20160831145139j:plain

6時にそばのドーナツ屋がオープンしたので朝食タイム。

レモンクリームのドーナツとアイスコーヒー。

レモンクリームが思った以上にさっぱりしてて美味しかった。

 

f:id:dai_mya:20160831145151j:plain

出発案内の掲示板。数多すぎ。

てか、読める位置で助かった・・・

 

ヒューストンから出国になるのですが、国内線であるオーランドで出国手続きをしました。

出国手続きは入国審査より簡単。パスポートと旅券を見せて、グループの人数を伝えて、おしまい。

行きのあせった時間は帰りの貯金となった気がする。

 

f:id:dai_mya:20160831145204j:plain

セキュリティー抜けて、ターミナルを移動したらいよいよ出発

さようならオーランド!数年かかったとしてもまた来たいと思う。

また来れるようがんばる!

 

f:id:dai_mya:20160831145217j:plain

順調にヒューストン到着。

ターミナルとゲートを確認しようと案内板をみたら・・・

飛行機遅れてる??なぜ??

 

 

f:id:dai_mya:20160831145228j:plain

ゲートに到着。人の行列。順番に待って私たちの番。

どうやら関東に台風が上陸し、その影響で成田から飛行機が来てないらしく、そのために出発が遅れてるらしい。

 

f:id:dai_mya:20160831145235j:plain

私たちはユナイテッドの機体。10分違いでANAの機体の成田行きがあるのですが、ANA機体はこちらにあるので定刻どおり出発。

ANAすごいな。(そしてスターウォーズ機体だった)

 

f:id:dai_mya:20160831145240j:plain

膨大な待ち時間ができたので、行きにできなかった「ヒューストン空港探検」をすることにしました。

お昼はピザ。マルゲリータを頼んだのですが、ガーリックバターが効いてた。

アメリカらしいお味でした。

 

f:id:dai_mya:20160831145246j:plain

ヒューストン空港内は免税店が少ない!ターミナルがA~Eまであるのですが、ターミナルCにてようやく免税店を発見。

妹に頼まれたシャネルのチークを購入することに成功。

 

f:id:dai_mya:20160831145251j:plain

どうやらターミナルDにも免税店を建設中らしい。

 

f:id:dai_mya:20160831145258j:plain

そうこうしてる間に飛行機到着!

準備が出来次第ようやく出発できます。

 

f:id:dai_mya:20160831145306j:plain

入国審査もおわって、荷物の受け取り場に来た時点で22時。

受け取りレーンを確認しようと見てると・・・?

ヒューストンが2つある。

調べると一つはあのANA機体の便じゃねぇか??

到着時刻同じぐらいになってる。

旦那が調べたところによると、ANA機体は一度関空に寄ってから成田に帰ってきたとか。

あっちこっち連れまわされるより、空港で待たされてた私たちの方が結果的にはよかったのかしら??

 

この後は電車で上野を目指し、子どももいるのでそこからタクシーで品川のホテルへ。

ホテルはヒューストンで待ってる間にネットで予約しました。

 

1泊してから次の日にようやくお家到着。

 

今回は移動関係でハプニングが多い旅でした。