読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れ旅行日記

8歳と3歳の子持ちです。子連れで行った写真多めの旅行記です

WDW情報編:ディズニーコンテンポラリーリゾート

今回泊まったホテル「ディズニーコンテンポラリーリゾート」

行くまでにいろいろ調べていたのですが、知りたいことが微妙に少ないかな・・・?

と思ったので、書き出したいと思います。

基本情報

adisneyparks.disney.go.com

基本的な情報は公式サイトでオネガイします。

 

私たちの止まった部屋

今回私たちが宿泊したのは「ガーデン ウィング - スタンダード ビュー」

写真の下のほう、まるで囲まれた棟です。

f:id:dai_mya:20160901155356j:plain

 こちらの棟は3階建て。

部屋の内部は1日目の日記にあるのでこちらをどうぞ

WDW旅行記(1日目) - 子連れ旅行日記

プールに面していた部屋だったので、プールの様子がわかりました。

f:id:dai_mya:20160901165108j:plain

・・・ただし、木が多めでろ過装置らしきもののほうがよく見えますが(笑)

ちなみに上の写真左側、木が生い茂ってるほうのプールがホテルの地図「O」のプールとなります。

ホテルのプチ情報

無料Wi-Fi、ホテルに張り巡らされてます。スマホ機内モードにして、Wi-Fiを起動。

このあたりはさすがアメリカって感じです。

フロントや売店やレストランのある建物は「Public Space Guest WiFi(Disney)」

宿泊棟は「In-room Guest WiFi(Disney)」

と別物に切り替わるので要注意。

お部屋のWi-Fiは電波が強力で、ものすごく安定してます。

 

ホテルの地図中央付近「Y」の連絡通路を丸で囲ってあります。

これはフロントのおじ様が「花火見るならここから見えるぜ!」と教えてくれたお勧めポイント。

f:id:dai_mya:20160901165011j:plain

マジックキングダムの花火は疲れてて見なかったのですが、エプコットの花火まで見えました。

エプコットはプール側方面で見れます。反対側だとマジックキングダムが見られます。

こちらの連絡通路、4階にあります。

「ファンタジア」という売店の奥に「ベイレイクタワー」への連絡通路があります。

連絡通路までは宿泊者以外も入れるようなので、シェフミッキーで遅めのディナーの後は連絡通路で花火を見てもいいかもしれません。

マジックキングダムの花火の時間はチェックしておいてくださいね。

 

f:id:dai_mya:20160901162043j:plain

こちらはコーヒーメーカーの隣に置かれているサービスのお水。

パッケージ一番上に「Purified Water」と書かれています。

これは「水道水」と言う意味。

こちらに日本から持ち込んだスティックの麦茶パックを入れて麦茶を作っておりました。

初の試み!ネットスーパー - 子連れ旅行日記

(持って行った物はこちらの記事参照)

 

使用したら次の日にはきちんと補充されておりました。

おかげで安定して麦茶が生産出来ました(笑)

f:id:dai_mya:20160901164248j:plain

ネットスーパーで購入したビール。

美味しかったのですが・・・栓抜きはホテルにありません。

キーホルダーになる栓抜きを急遽売店で購入しました。

携帯栓抜き、以外に大事です。忘れないようにしましょう。

 

 

ホテルのランドリー

私たちが宿泊した棟の2階の中央付近にランドリーがありました。

このランドリーのおかげで持っていく着替えを減らすことができました。

ただ、ランドリーに行って実際操作してくれたのは旦那だったので、旦那の話をまとめます。

f:id:dai_mya:20160901163008j:plain

ランドリーの部屋。クレジットorデビットカードしか利用できないようです。

支払いは旦那のクレジットカードで。と決めていたので洗濯も旦那がやってくれました。アリガタイ

f:id:dai_mya:20160901163028j:plain

洗剤の自動販売機。

万が一洗剤を忘れてもカードで購入できるのでご安心を。

今回私たちは日本から持って行ったので、現地の洗剤の香りはわかりません。

 

f:id:dai_mya:20160901163022j:plain

洗濯機。

赤地に白数字がマシンナンバー。自分が使う洗濯機を間違えないように気をつけましょう。

洗剤は自販機で買った場合は心配ないと思うのですが、持込の場合ちょっと不安になったそうです。 

 

f:id:dai_mya:20160901163046j:plain

これがカードリーダー。横に説明書があります。

手前の黒い箱はゴミ箱

 

f:id:dai_mya:20160901163016j:plain

使い方。

英語が出来ない私ではきっとパニックになってた(笑)

 

 

ちなみに洗濯機の使用状況はこちらのサイトでわかります(WDW内ホテル全対応)

Select a Laundry Room

自分の泊まっているホテルの利用しているランドリーにアクセス。

洗濯機が空いているのか、自分の洗ったものが終わっているのか、部屋から確認できるので、ぜひ利用してください。